30営業日30アイデア

30営業日で30アイデアひねり出してみたいと思います。いいものが出たらどなたか一緒にやりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

地元の人お墨付きのお土産

静岡でタクシーの運転手に“ひつまぶしのおいしいお店”を訊ねました。

ひつまぶしは静岡ではなく、愛知の料理だったということもあるのでしょうが、「ひつまぶしって何ですか?」としらばっくれられました。
そうでなくても、『静岡 = うなぎ』のレッテルを相当いやがっているように見受けられました。

静岡の人間はうなぎはあまり食べず餃子を食べるらしいです。

また、私の両親は長崎出身で、長崎のお土産といえばカステラです。
長崎のカステラといえば文明堂が知名度としては高いらしいですが、両親や祖父母は福砂屋の方がうまいと言います。

こういったことは往々にしてありそうで、地元の人がおすすめするお土産を特集したサイトを作ります。
ターゲットは旅行者です。『ことりっぷ』とかに情報提供して、という二次的な利益も考えられそうな気がします。

既にありそうですが。