30営業日30アイデア

30営業日で30アイデアひねり出してみたいと思います。いいものが出たらどなたか一緒にやりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行先のリアルな空気感を知る旅行プラン情報サイト

「旅行先では観光地へ行くのではなく、散髪したりとか普段と変わらない生活をしてみる。」
とある人が言っていました。(結構そういう方いるんでしょうかね?)

そこで、地元の人の何気ない休日の行動プランを集めて、そういった旅行の楽しみ方をする人たちの参考になるサイトを作れればと思いました。

------------------------------

例)

四天王寺夕陽丘のヘアサロン「○○」で散髪

 ↓

ヘアサロン近くのパン屋でパンを買って、○○公園で食べる。

 ↓

電車に乗って心斎橋へ。洋服屋さん「○○」と「○○」でウインドウショッピング

 ↓

甲賀流でたこ焼きを食う

 ↓

スタンダードブックストア行って

 ↓

銭湯「○○」へ

 ↓

レイトショー観て帰る。

------------------------------

とか。

観光客のために作られた観光地に行くよりも、そこに住む人たちのリアルな雰囲気を感じられて、知らないところへ来た感がありそうです。

いろんな人の休日の過ごし方を集めれば、無料のwordPressテンプレートとかで作れる。カテゴリとかエリアの絞り込みだけ見やすくしてあげて。

ホテルとか観光地に広告出してもらって、それで収益。