30営業日30アイデア

30営業日で30アイデアひねり出してみたいと思います。いいものが出たらどなたか一緒にやりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

エレキギタートントン相撲

エレキギターの音の振動を盤に伝え、それでトントン相撲をします。

*

ぼくはトントン相撲が得意です。トントン相撲なら白鵬にも勝つ自信があります。
ぼくはギターがヘタクソです。でもギターで音を出すのは好きです。

ぼくはどんな振動を与えたら、トントン相撲の力士がどんな動きをするのかを理解しています。しかし、その振動を起こすためのギター操作が僕はヘタクソです。
一方でギターの上手な人は、振動を起こすためのギター操作が上手です。

このエレキギタートントン相撲ならギターの上手な人と互角の勝負ができるのではないか、と思います。