30営業日30アイデア

30営業日で30アイデアひねり出してみたいと思います。いいものが出たらどなたか一緒にやりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイ赤線

先日古本屋で買った本に、赤線がたくさん引かれていました。以前の持ち主が記入したのでしょうが、なぜそこに印をつけたのか、僕には全くわかりませんでした。
同じ本でも、読む人によって、あるいは読むときの心理状態によって、どの部分にひっかかるのかは全く変わるのでしょう。

そこで、本のどこに赤線を引いて、その部分の何が興味深かったのかを紹介するコンテンツを作ります。

・どこかのIT社長がビジネス書を読み、どのに何を思って線を引いたのか。
・大手企業の新卒社員がそこの社長の本を読み、どこに何を思って線を引いたのか
・文学青年が~
etc
といった感じです。